富士山

 富士山! それは、言わずと知れた日本一高い山!!

標高3776㍍!!!

挑みました!初の挑戦です。

 

 夜中、須走口新五合目に着き、天候は嵐!

朝になっても、雨、風は強いまま・・・

90%諦めかけた頃、登り始める人がちらほら・・・

行けるところまで行こう!って事で登山開始

 

 

林道を抜けると、風が凄い>-<

まさしく台風の中を歩いて行く感じである

ガスもあり視界も悪い・・・

引き返そうかと思ったとき、新七合目の太陽館(宿)が見えた~

しかし、そこまでが辛かった!この登山一の辛さがあった・・・

そんなこんなで1日目終了~

 

二日目の朝、奇跡的にご来光を見ることが出来た^-^

やはり感動的でした~T-T

そしてまたもた雨・・・

あとから聞くと、山頂からは、ガスのせいでご来光は見ることが出来なかったらしい・・・

雨降りではあるものの風が少し納まり頑張って山頂をめざす!

 

 

山頂が近づくと、またも強風、寒さ

そして、ついに山頂に到着!!!

うどんが泣けるほど美味しかった~T-T

 

 

帰りは、砂走り下山道

まるで、雪山のゲレンデを降りる感覚に似ていた

ウヒョ~!楽しい~!!

そんな感じで、あっと言う間に下山

なんとも楽しい登山でした^-^

日本人、一度は富士山へ!

 

               

               by筋肉痛は慣れませんアピゾー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D-LINE取締役 (水曜日, 14 7月 2010 22:48)

    よっしゃぁ~!!!
    晴れ男、バッチリご来光見てきます!!

    GOALできっかなぁぁぁぁ。。

  • #2

    uppity45 (土曜日, 17 7月 2010 13:17)

    あれ?Dさんも登ってたんですか??

    あれ?サッカーですか???(笑)