バックカントリー&パーク

2月23日、バックカントリーデビュー!

志賀高原の山に登った。

場所は・・・ヒミツ!ま、そんなものだ。

今回、7名の仲間と、ガイド2名の9名で滑った!

このところ、暖かな日が多く、この日もピーカンでした。

しかし、志賀高原!

まだまだ、サラサラパウダーが残っていました~^-^

初のスノーシュー・・・スノーシューだけのファンがいるのが分かった!

まさに登山!!

ガイドさんの言葉で、”登ったぶんだけ滑る”まさに・・・

 

自然に感謝である!!

今回、バックカントリーのルールやマナーなんかも勉強させてもらい

今後もいろんな山に登って行こうと思う。

新たな仲間も増え、楽しい日であった!

2月24日、ともだちYさんと、いけ(池の平)にすべりに滑りに行った

この日もピーカンだ~・・・暑すぎ>-<i

妙高山もきれいに見えた!

いけには、アイテムがいっぱいである

初級パークから上級パークまで

自分は、フリースタイラーだと言い張る彼、今日は、”リアルスノーボーダー”を

連呼していた。

しかし、彼は上手い!!

彼の後を追い、1日パークにいた。

いけの、ガールズたちも、ボックスが上手い!

 

1日パークにいると慣れるもので、ジブ見習いのわたくしも

帰る頃には、だいぶ、いや少しは上達したかな?と・・・

キッカーで、思った以上に跳んだときには、ココロが疲れた・・・

もうすぐ3月、どれだけ滑れるだろう~???

 

             by 満足、充実、ちょい疲労アピゾー